
--年--月--日 | スポンサー広告

☆抹茶の生チョコ☆

抹茶の生チョコ
抹茶の生チョコ

ホワイトチョコレート、生クリーム、抹茶で。
凍らすとどうかな、と半分だけ冷凍庫へ。ちょびちょびと食べるのにえぇんちゃうかな^^


**わたしのお菓子**更新






昨日は旦那さん実家へ行く用事があったので、7時に起きて支度してたん。そしたら9時前に父から電話がかかってきて、『一緒に電気をあてに行ってくれやんか』って言うねん。うちの近所のスーパー横にプレハブを建てて、椅子に座って電圧をかけることをしている会社がきてて、父母も2か月ぐらい前からそこへ通ってたん。なんや、血流がよくなるとか・・・ま、両親も体調が良くなったと喜んでたから、こっちもえぇこっちゃと思ってたん。母には以前から、『一緒にどう?』と誘われてたので、彼の実家へ行くまでまだ時間があったので、父母と3人で行ってみてん。 

その日は、新規のお客さんがあと60人以上入らないと、そこを撤去しないといけない日だったらしい。ま、いわゆるノルマってやつやね。父母もさ、まだ続けてほしいから(なんてったて無料やしw)、私を誘ったみたい(^^;)最低五日間は座りに行ったほうがいいみたいで、私は今日も行く予定。でも昨日時点で、60数人を突破してなければ明日で終わるらしいわ。 さて、私は明後日も、し明後日も座りに行けるのでしょうか(笑) 

でね、父が私に、『血流が良くなったのか、お父さんの髪の毛、黒いの生えてきてるやろ?((゚ー゚*)』と目をきらきらさせながら聞いてきたんやけど・・・・ごめん、お父さんの髪の毛なんか全く興味なかったから白髪か黒髪やったか全然分からんかったとです(; ̄- ̄) (優しい私は“ほんまやなぁ”と頷いときましたが>m<)



電気をあてたあと、旦那さん実家へひとりで(ここは声を大にして)、義祖父の介護をしに行ってたん。ん・・・介護?じゃないな~義祖父はずっと寝てるだけやから全然大変じゃないんだわ。お昼にうどんを食べさせたら、また寝てもたし。でもね、急に話しかけてくるんよね。こっちは寝てる思ってさ、コタツに入って本読んでたら、『で、おかあさん(義母ね)はどこへ行ったんかな?』って( ̄∀ ̄;) 『今日は義弟の嫁さんになる子とその両親らとお食事会やで』と何度言ったことか(笑)

ふふふっ。そうです、義弟、この10月に結婚するんです(*´▽`*) 義妹になる子も気の可愛らしい子なんで良かったです^^




コタロー


2009年02月09日 | Comments(8) | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

