
--年--月--日 | スポンサー広告

☆週末のこと☆

土日と連休やったん。
なので金曜、土曜の夜と旦那さんは連日飲みに出かけてた。
日曜は私が出かけるからワンたちを頼む!と家でいててもらい、
妹1と姪と妹1んちの近くのお祭りへGO!
うどんを100円(安いっ)で食べたり、
手作り角煮まん(これも100円だった)を食べたりと、楽しかった♪
その後は、実家へ行き、妹1の年賀状作りをお手伝い。

朝から甥たちの写真をカメラに収めてきた妹1。
甥1号は写真を撮られるのをすっごい嫌がるんね。
めちゃめちゃ仏頂面で写ってた>m<
甥2号も朝早かったからか、すんごい引きつった顔で・・・
これ年賀状に載せてえぇんかってぐらいの表情;;

姪の写真は私がデジ一で撮ってあげたん。
妹1に言わせると、

 『最初で最後のキセキの1枚や』

らしいデス。
姪、写真うつりがいつもイマイチやねん。
ほんま今回はキセキに近い可愛さが撮れた(爆)←ヒドイ言い様の母と伯母ww




土曜日に作ったおやつ、

サーターアンダギー
サーターアンダギー


こちらのレシピを参考に。(砂糖100g→黒砂糖80gに変更)
こういうのは揚げたてが一番美味しいよね~。
姪は2個をペロリ(笑)


pakupaku





もうひとつ、

チーズクッキー
チーズクッキー

チーズ、小麦粉、バター、砂糖をガーッと混ぜただけの簡単クッキー。
冷凍庫で一度冷し固めて包丁でカット。




妹1たちが気に入ってくれたので、白パンも焼いていってあげた。

白パン
白パン

バターをサンドして食べるのが甥たちにはマイウ~~らしいです^m^






ボール運びはわぃの仕事だす。
ギン


2008年12月08日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

