
--年--月--日 | スポンサー広告

☆イチゴのロールケーキ☆

3月26日(水)
朝ご飯
★豆腐ステーキ
★ほうれん草の白和え
★梅とろろ汁
★白ご飯


昼ご飯
★業者のお弁当 白ご飯2/3持ち帰り


15時にネーブルを1個


旦那さん晩ご飯
晩ご飯

★牡蠣のキムチ鍋(白菜、人参、しめじ、マロニー、牡蠣、鶏もも肉)

鶏がらスープにキムチの素、味噌、にんにくで味付け。
わたしはナシ。






イチゴを知り合いから頂いたんやけど、
甘みもなくお世辞にも美味しいとは言えやんかったん。
だから減りが遅い。。。

のでロールケーキに。
イチゴをFPで潰して練乳を混ぜ、生クリームと合わせてロールケーキしてみた。
本日の従業員さんのおやつ。

イチゴのロールケーキ
イチゴのロールケーキ


わたしと同じで生地が極太(*゜m゜)プッ


卵 3個
砂糖 90g
薄力粉 90g

生クリーム 70g
砂糖 大さじ1
いちご 7粒ぐらい
練乳 大さじ1ぐらい
ゼラチン 5g
水 大さじ2





>しばらくお菓子作りも休憩ですな。



ヾ(;´▽`A``





昨日ね、ウォーキングしてたら途中から腰が痛くなってきてん。
急に身体を動かしたからやって旦那さんは言うけど。
そんなにヤワな身体ではないと思ってたんやけどなぁ。。
今朝のウォーキングはお休みしてしまいましたわ。
仕事帰りに接骨院行って腰をマッサージしてもらおかな。

それとも家で旦那さんに。。。あ、でも違うとこ揉まれそうやな(爆)


失礼っ。


3月27日(木)
<スタート時から> -0.4kg <前日比> -0.2kg
<体脂肪率推移> -2% <前日比> -0%
<目標> -4kg <目標まで> -3.6kg



2008年03月27日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

