
--年--月--日 | スポンサー広告

☆ほうじ茶ロールケーキ☆

2月2日(土)
晩ご飯
晩ご飯

★牛たたき(頂きもの)
★エビフライ@タルタルソース
★水菜と大根のサラダ
★切り干し大根の煮物
★白ご飯



2月3日(日)
ひとり晩ご飯
晩ご飯

★鍋焼きうどん


気付いた? 一人用鍋(・m・ ) 
ホームセンターのポイントが溜まって500円分の券を貰ったのでね。 
498円のこの鍋、買っちゃいました。




昨日、旦那さんはゴルフ。
私は土曜の夜に作った、ほうじ茶ロールケーキと、
冷凍してあったチョコパウンドケーキ(生クリーム嫌いな甥1の為に)を手土産に、
途中、妹1たちを拾ってから実家へ。

お昼に巻き寿司(^▽^)v 今年の恵方は南南東。 
みんなでその方向を向いて黙々と・・・とは甥たちには無理ですわな。

家族やお友達、みんな健康でありますように。




ほうじ茶ロールケーキ。
ほうじ茶ロールケーキ

中のガナッシュ・・・生クリームにホワイトチョコレートを混ぜてます。
これが母や妹、姪(←一番食べてた。笑)にヒット☆ 喜んで食べてくれましたわ。 
しかし生地は改善の余地あり。


2008年02月04日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

