
--年--月--日 | スポンサー広告

☆北海道土産/抹茶マーブルパウンドケーキin餡子

1月29日(火)
ひとり晩ご飯
晩ご飯

★クリームシチュー





以前のブログで仲良くしてもらってたkumaoさんからレモンを頂きました。
国産の立派なレモンです♪


いただきました♪



いつも優しく私のことを見守ってくれてます。
なんだか第三のお母さんみたい(。・・。)ポッ

このレモンを使って何かケーキを焼きたいなと思ってます。
本当に有難うございました!






北海道で買ってきたもの。

じゃがポックル。

じゃがポックル



26日に新千歳空港に着いて、
じゃがポックルを探したんやけど、どのお店にも置いてなかったん。
これは帰りも期待出来やんなぁとガックリきてたんやけど、

なんとテレビ塔に売ってた(*゜▽゜ノノ゛
お一人様一個だったので旦那さんにも買ってもらって2個ゲット。
で、展望台に上がるとそこの売店でもじゃがポックルが売られててゲット。

これほんま美味しいねん(´∀`)



で、色々と問題があったけど北海道土産といえばこれでしょ、白い恋人。

北海道土産


市場でカニを買ったお店のおっちゃんとこでも白い恋人24枚入り残り1箱が、
消費税カットで売られてたん。 お得だったので買ったんね。

後は空港で買えばいっか、と旦那さんと話してたら、お店のおっちゃんが、

 『夕方には白い恋人は売り切れてもうないよ。そこのデパ地下で買ったほうがいいよ』

とご丁寧に教えてくれて。
で、デパ地下へ行って18枚入りを2箱ゲット。
17時半に空港へ着いたんやけど、ほんまや・・・どのお店も白い恋人売り切れでしたわ。

おっちゃん、ナイスな情報ありがとう(*゚∀゚)m☆


バター飴は妹1からの切望品。

北海道土産






昨晩ヒマだったので、抹茶マーブルパウンドケーキを焼いたん。 
10時の従業員さんのおやつに出しました。

抹茶マーブルパウンドケーキ



餡子を入れてカットしたら真ん中に見えるようにと頭の中で、
仕上がりをイメージしてたんやけど上手いこといきませんでしたわ(´Д`;
最終的に型に入れてから生地と餡子を混ぜて焼きました。

従業員さんたちに食べてもらう前に旦那さんに味見をしてもらったん。

 私『味どう?』
 旦『食えるわ』

・・・美味しいとかまずいとかじゃなくて“食えるわ”。それだけの味ってことか?(爆)


2008年01月30日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

