
--年--月--日 | スポンサー広告

北海道トマム スノボ旅行&札幌旅行

土曜日から二泊三日で、




北海道へ行ってきました~ヽ(´▽`)/ 一日目、二日目とスノボ三昧でした。


トマム



着いた日は快晴。


トマム



さすが。 普段から行いがいい私なのでこのナイスな歓迎のお天気模様♪
この日は13時半からナイター最終の19時までみっちり滑りました。
パウダースノー最高っ(*≧ー≦*)b


トマム



旦那さんからもVサインが出ましたよん♪


旦那さん



滑るのがかなり楽しくてスキー場での写真は以上。




一日目の食事場所がすごくキレイやったんよね。


キレイ・・・



ガラス張りから見える外の木のライトアップ。 いや~いいものを見せてもらいました。
んで、ビュッフェでお食事を頂きました。


晩ご飯



鉄板で肉を焼いてくれてたんやけどさ、
ジュージューいうてるのを見たら誰だって食べたくなるやん?
で、2枚貰ったんやけど、これがまた噛み切れないぐらい硬いのさ(゚Д゚)!!
1枚は食べきったけどもう1枚は食べれないと思って旦那さんのお皿に移そうと
思ったら彼は3枚も貰ってきてて、彼も1枚めのお肉でヒーヒー言ってた(爆)


晩ご飯



お肉の隣の鉄板では帆立のバター焼きも焼かれてて非常に美味しかったです。
野菜蒸しもあって、北あかりというじゃがいもが蒸されてたん。
塩とバターとクリームチーズが添えられてて好きなのを選べて。
もちろん、塩&バターでしょ。
私・・・北あかり、軽く4個ぺろりでした( ̄ー ̄;;
そのあとデザートもいっちゃいました。
旦那さん、どれだけ食うねんっとびっくらこいてました。
自分でもどれだけい胃に入るねん、とびっくらでした(爆)


イクラ・・・7年前に中ってから懸念してたけど、北海道やし。
ってことでお茶碗いっぱいに盛ってみました。 美味ぃ~~。


ビールも美味かったなぁ~。 サッポロビール最高っっ。




食事を終えてから酔い覚ましに、
トマムで開催されているアイスビレッジというイルミネーション(?)を見に。


アイスビレッジ



氷と雪と光。 かなりステキングでした。


アイスビレッジ



↓こちらは氷のホテル。 正真正銘のホテル。 一泊二日で15,000円だったかな(笑)
泊まる人、いてるらしいよ。
左の端に毛皮みたいなのかけられてるでしょ?
それが椅子やねん。


氷のホテル



で、これがベッド。


氷のベッド



どうやって寝るねん∵ゞ(>ε<)と旦那さんと二人で突っ込みいれてたら、
スタッフの方が、『寝袋に入って寝るんですよ』と。


( ̄ー ̄;; び、微妙~~。



スタッフの方に旦那さんとのツーショットを撮ってもらいました~。


旦那さんと






















クリックしても大きくならないのであしからず( ̄m ̄*)



んで、一番ステキングだったのが氷の教会。


氷の教会



今年、25組のカップルがここで挙式を挙げるんだって。
27日、日曜日も挙式があるって言ってたわ。

ここでも旦那さんとツーショットで♪


旦那さんと








だからクリックしても大きくならないYO。




後ろに写ってるのは氷の滑り台。
ちっちゃいお子ちゃまたちが楽しそうに滑ってましたわ。 可愛かった♪ 


寒かった~



だんだんとテンションも高くなってきたところで、






ハイ、おっぱっぴぃ~。

おっぱっぴぃ~



おっぱっぴぃ~



二人して目があらぬ方向を向いてたのにはワロた。


わかさぎ釣りを無料でというイベントが開催されてて、
小さい水槽だったけどわかさぎが何匹もいてたん。
だけど極寒の地、トマムの寒さで水の表面に氷が張ってた(笑)
指でちょんちょんっと氷を割って金魚すくいのポイで一匹掬・・・う・・・・?



って釣り違うやんっっ(爆)



でも釣った掬ったのをその場で唐揚げにしてくれたん。
美味しかったなぁ(*´¬`)

わかさぎ美味



この後、露天風呂に入って一日目は終了。
二日目は雲って雪が降ってたけど寒さを感じずに9時から16時まで滑りましたよん。
晩ご飯はジンギスカン。
修学旅行生と一緒になってしまい、ガヤガヤと騒がしい中での食事となってしまいました(+_+)
写真はなし。


トマム





三日目は札幌の街へ。


テレビ塔



雪まつりの準備真っ只中でした。


雪まつり



新婚旅行で札幌へ来たときは雪まつりの催中だったので、
テレビ塔の廻りがすごい人で、展望台へは上がらなかったのね。
今回昇ってみました。 展望台から大通りを眺めて。


展望台から



UFOキャッチャーでまりもっこりをGETしようとする旦那さん。
敢え無く失敗。


まりもっこりと旦那さん



展望台を下りてから、二条市場へお昼ご飯を食べに。


うに丼



新婚旅行のときにもここに来て食べたん。
鉄砲汁が半端なく美味しかったんよね。 
で、旦那さんとまた食べたいねぇと言って来たわけやけど。

私が頼んだのはうに丼と鉄砲汁。
うに丼



旦那さんが頼んだのは二色丼と鉄砲汁。
二色丼

鉄砲汁



うに・・・美味しかった。 すんげぇ高かったけどね。
で、鉄砲汁!!
ぜーーーんぜん、カニの味がしないんよ。
鉄砲汁じゃないやん。 これはただの味噌汁じゃ!!
店を出たあと、味落ちたんかなぁ~と旦那さんと二人で話しててん。


で、義父に頼まれたカニを買いに。
お店のおっちゃんに、さっき食べた店のことを聞いたら、
やっぱり以前より味は落ちたそうな。

ちっ。


カニは毛蟹を5匹、タラバを1匹、大人買い。
明日届くから旦那さん実家でみんなで食べよっと♪



旦那さん、丼で満足出来なかったようなのでラーメン店の「すみれ」へ。
二人して味噌ラーメンを注文。


すみれ



私にはちょっと濃口だったけど旦那さんかなり満足そうでした。 良かった。



このあと、警察24時とかの特番で有名なすすきの交番を外からパチリ(笑)

すすきの交番




と、まぁこんな感じの北海道スノボ&札幌旅行。
ここからは不満をポロリ。

今回、トマムにしたのは新千歳からトマム駅まで電車で行けるからでした。
ニセコやキロロ、ルスツはバスで1時間、2時間乗ってないといけないんね。
それが窮屈で嫌だからと旦那さんたっての希望でトマムになったんやけど。
確かに電車はゆったりとして快適でした。 これはヨシです。


で、ホテルに大浴場がないって不思議だと思いません?(笑)
普通あると思うんやけど。今回のツアーには、
『露天風呂 木林の湯』というチケットが2枚ずつ付いてるコースだったから
良かったんやけど、でも身体を洗うところと露天風呂しかないの。 内湯がないのよ。
そのチケットがない場合は800円で買わないといけない。
部屋にお風呂は付いてたけどユニットバス。


露天風呂までは循環内バスを利用して行かないといけない。
二日目は面倒だったから部屋のお風呂を利用したよ。
スキーやスノボをした後はやっぱりゆっくりとお風呂に浸かりたいよね。


スタッフの対応が素晴らしく良かっただけにそこが残念なところです。


でも久しぶりのスノボを満喫出来たのはすごく嬉しかったです。
この日の為に毎日遅くまで仕事をして終わらせてくれた旦那さん、
本当に本当にありがとう! 心から感謝なのであります。

お留守番をしてくれてたコタロー、ギンもありがとう!!

2008年01月29日 | オデカケ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

