
--年--月--日 | スポンサー広告

☆外食☆

1月18日(金)
★旦那さんいらなかったのでなし


1月19日(土)
ひとり晩ご飯
★納豆ご飯(爆)


1月20日(日)
晩ご飯
★外食 源ぺい
外食

*ポテトチーズもち
*ピリ辛チゲ鍋
*手羽先塩焼き
*帆立の天ぷら
*刺身盛り合わせ


 
昨日、私も飲みたい気分だったので(←バーゲンでいいものをGETしてきたので気分がハイだった)、
旦那さんと歩いて近所にある源ぺいへ。

予約をして17時半頃行ったんやけど、お客はまばら状態やったん。 
で、上の写真のを注文してからテーブルにくるまで結構早かってん。
旦那さんと、『注文してから来るのも早いしいい感じやん♪』なんて、
ビール片手に美味しい料理を食べてその日のバーゲンの成果なんか
を話しててん。

18時を過ぎた頃からお客さんがドッと店内に入ってきて。
待ってる人も出てきたんね。
旦那さんが追加で、

*炙り寿司
*本ししゃも
*赤だし
*焼酎おかわり

を頼んだんやけど、焼酎おかわりと赤だしはやってきたけど、
後の二品は待てど来ないわけ。 
注文してから30分ぐらいしてから『ちょっと遅すぎへん?』と、
店員さんにどうなってるのか訊くと、少ししてから店長らしき人が、
追加の残りの二品をお盆に乗せて持ってきたんね。

『遅くなってすみません。この分はサービスさせていただきますので』

伝票を見ると、金額がマイナスされてたん。
そこまでしてくれなくていいからと言ってもご迷惑おかけしたのでの、と。

ま、まぁ、そこまで言ってくれるならぁ( ̄ー ̄*)

実は待ってる間、伝票を片手にうろちょろしてる店員の女の子がいてたんね。
何してるんやろと思ってたら、今度は店長らしき人が客の伝票を確認して周ってたん。
これって・・・炙り寿司の注文した客を捜してた!??
だって旦那さんが、

 旦那『炙り寿司やのに冷たいっ!』

って憤慨してたし。 
握って炙ったはいいがどこのテーブルに持っていくか分からんようになってたんかな。
私たちももっと早くに言ってあげるべきやったかな・・・。

料理は美味しかったからまた行くやろけど今度は日曜じゃなくて平日に行くことにしよう。


さて、また一週間。 頑張りましょ!


2008年01月21日 | ソトゴハン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

