
--年--月--日 | スポンサー広告

☆びっくり義妹夫婦☆

11月23日(金)
晩ご飯
★旦那さん実家で、うどんすき


11月24日(土)
晩ご飯
★実家でおでん


11月25日(日)
晩ご飯
★お昼に食べ過ぎたのでなし





三連休、楽しく過ごされましたか~? 


23日(金)。
旦那さんとワンたちとぼけ~とまどろんでおりましたら、昼過ぎに義妹夫婦から『今から遊びに行ってもいい?』というメールが来まして。

17時近くまでいてて、義母から、『うどんすきするから食べにいらっしゃい』とメールをもらい。 仕込んである焼き豚のことが気になりながらも、うどんすきの魅力に負けてお邪魔してしまったのであります。


24日(土)。
この日は、妹夫婦が仕事だったので昼前から実家へ甥&姪の子守りへ。 母は最近体がめっきりと弱くなってしまったので3人も看るのは大変だろうからと参上したん。 

甥たち二人にはDSマリオを。(←もう一つソフトを買ってあげた。甘甘伯母とは私のこと) 
車の中のほうがぽかぽかで気持ちよかったので二人ともずっとここでいてましたわ( ̄∇ ̄;)
甥1・2号



しばらくしてから近所を探索。 甥たちが私の為にと拾ってくれた、どんぐり。
どんぐり


甥1号曰く、

『どんぐりを袋に入れて冷凍庫へ入れとくんよ。 で、天気のいい日に干すんよ。 そしたら中から虫は出てけぇへんから』

らしいです。 保育所の先生に聞いたそうやけど、ちゃんと覚えてるんやなぁと伯母ちゃんゆかっち、感動でした( ;∀;)


姪っ子とおばけカボチャ。 
姪とおばけカボチャ


せかせかと歩いて行ってしまう姪っ子に目が離せなくなりました(^o^;
姪



そしてこの日も、仕込んである焼き豚が気になりながらも母特製のおでんに負け、お呼ばれしてしまいました。 母のおでん最高ー!



25日(日)。
昨日は亡義祖母の3回忌の法要でした。 寺で拝んでもらい、墓参りをし、1時ごろ料理屋へ。 ここでの料理がすっごく美味しくて、ボリュームもあり過ぎで(* ̄◇)=3 ゲプッ 晩ご飯を食べずに済み、ラッキー。 焼き豚のことがかなり気になったけど。 今日は絶対に食べないと!


で、料理屋でのお話。
座敷には3テーブルあって、義父母、義弟、義妹夫婦、私たち夫婦7人でちょうど1テーブルやったんよ。 で、美味しくご飯を食べてる最中に、義妹の婿さんが義妹のあごを触ってたのよ。 義弟が、『何してるん?』って声をかけると、


婿殿『ヒゲ抜いてあげてるんです』


なんと!! 
婿殿、義妹のアゴに生えているヒゲ(産毛?)を爪で抜いてあげてたんですヽ((◎д◎ ))ゝ

なにもそんな場でしなくても。 みんな引いてましたよー。 
2007年11月26日 | オイ&メイ
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

