
--年--月--日 | スポンサー広告

☆なんちゃってモンブランと甥☆

土曜日に作った、なんちゃってモンブラン。 
なんちゃってモンブラン
エンゼル型でスポンジを焼き、半分にカットしてマロンクリームと生クリームを合わせたものを塗り、その上に生クリームを塗り、モンブラン用口金を付けた袋にマロンクリームと生クリームを合わせたものを入れ絞った。 

・・・・ほんま、私ってデコレーション下手(汗) 何だこの、メデューサはil||li _| ̄|● il||li
なんちゃってモンブラン
でも、味は良かったのだよ。 マロンクリームは100gほどしか入れなくて、ほんのりマロン味~って感じにしたん。 旦那さんも私も栗の味が強調されてるのは苦手やねん。 ついでにケーキにの上に乗っかってる栗ってのも苦手。



昨日は甥1号が住む町のお祭りへ行ってきました。
甥1号


来年小学校へ上がる子たちが、着物を着て町中を歩き、神社にお参りするん。 みんな同じような格好をしてるんやけどめちゃめちゃ可愛かった♪ 甥1号はこういうイベントちっくなのが嫌いみたい。 終始仏頂面でしたわ( ̄ω ̄; 『写真撮らせて』と言ってもこっちを向いてくれませんでした(汗) 最後には父親に、『写真ちゃんと撮ってもらえ』とガツンと言われて撮らせてくれたけど(笑)


甥1号のイベントだったので暇そうにしてた甥2号と、父母も誘って実家近くの足湯へ。
甥2号


昨日は少し肌寒かったので、足もとから暖まって気持ち良かった~(*´▽`*)
今日は実家のお祭りやねん。 餅拾いに行きたいなぁー。


H19年7月18日~H19年8月31日までで7kg減に成功
10月15(月)
<スタート時(H19.9.1)から> -1.2kg <前日比(10/10)> +0.2kg
<体脂肪率推移> -1% <前日比(10/10)> -2%
<目標> -6kg <目標まで> -4.8kg
2007年10月15日 | スイーツ&パン
 | HOME | 

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

