
--年--月--日 | スポンサー広告

☆あぁ~愛しの白米よ(;´Д`)ノ☆

4月23日(月)の晩御飯

晩御飯



レシピ 海老ちゃん by パティシエママ
★豆腐ステーキwithきのこソース
★ほうれん草のツナマヨ和え
★前日の残りもの ひじきのサラダ
★茄子と油揚げの味噌汁



誰かの誕生日みたいな食卓だな・・・。 しかし誰の誕生日でもござぁーせん。 ただの作りすぎです(||||Д`)


海老ちゃん



海老大好き♪ のんちさんが作ってて、『はぁ~♪コレ美味しそうだぁ~(*´Д`*)』と思い作った、この海老ちゃん。 ビンゴ!! めちゃ美味しかったーー☆ シンプルだけどきちんとお味も付いててこれは忙しい兼業主婦の味方だぁね。 


私は魚介の中でも海老が好き。 いや、もしかした食べ物の中で一番好きかも。 安かったので2パックも買ってしまった。 で、2パック全て使いきってしまった・・・・で、食べ過ぎた( ̄* ̄;


主婦歴も長いんだからそろそろ加減ってのを覚えようよ>私。





4月24日(火)の晩御飯

晩御飯



レシピ 豚肉のにんにく味噌焼き。 by ラビー
★よめ膳@YOMEカフェ yomeさんのピーマンの中華風煮浸し
★たまごサラダ
★ほうれん草の中華スープ
★前日の残りもの ほうれん草のツナマヨ和え
★・・・・そしてチャーハン


スフレチーズケーキ



★スフレチーズケーキ 夜のデザート及び朝食用





昨日、次の日の朝に食べる食パンがなかった。 旦那さんは朝ごはんにケーキでもOKな人だからスフレチーズケーキを焼くことにした。 その思い付きの時点で、おかずは一通り作り終えてたし、旦那さんが帰ってきたらあとは豚肉の炒めものを作ればOKだったので、もうレンジを使うことはないからとオーブン設定にしてチーズケーキを焼いた。 少しして旦那さんが帰ってきて豚肉を炒めてて・・気がついた・・・・・。



ご飯・・・が・・・・・ない(゚Д゚)!!



うちはご飯をいつも多めに炊いて一膳ずつ冷凍しておく。 昨日も冷凍してあるのをレンジでチンしないといけなかった。 でもレンジは使えない。 ご飯が食べれない。



il||li _| ̄|● il||li




仕方ないので冷凍のチャーハンをフライパンで炒めた。
このおかずには白ご飯って気分だったのにな。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ・゚・。・゚゚・*:.。



スフレチーズケーキ

2007年04月25日 | バンゴハン

プロフィール

いくつになったの

フリーエリア

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

メールフォーム

FC2アフィリエイト

ブログ内検索

